「精神医療」への関心の高まり

 

数年前から「精神医療」に疑問を感じいろいろと情報収集をしてきました。

 

ネット上にある情報では満足できず、

直接、お医者さんや専門家に「生」の話をききにいったり

シンポジウムに足を運んだりしました。

 

そこで見聞きしたことは、

にわかには信じられない衝撃の内容でした。

 

「これはもっと多くの人に知らせなければならない」

 

と思い、自分でも講演会を企画したりしました。

 

その中のひとつ、2013年に開催した勉強会を

Youtubeにアップしてあるのですが、久しぶりに覗いてみると閲覧回数がなんと7万7千回以上!



多くの人の目に触れることが目的なのでその点ではうれしいのですが、

それだけ多くの人が精神医療の問題に晒されているといことかと思うと複雑な思いです。


ただ、いまだに解決されていない問題であることは確かなので、

 

「精神医療のなにが問題なの?」

「精神薬、服用しているけど?」

 

という方はぜひご覧いただければと思います。

 

「メンタルクリニックへ行く前に!知らないではすまされないクスリの話」 

講師:小倉謙