お部屋の模様替えもナチュラル素材で♪

 

見慣れたお部屋も 間仕切りによって

仕切ることで 印象がかなりかわって新鮮になりますよね。

 

自然栽培の生地は、 カーテンとして窓辺に使用するのはもちろんのこと、

お部屋の間仕切りとして使用してもとっても素敵なんです。

 

我が家も「高窓用」のカーテン生地を、

間仕切りとして使っていますがとっても快適です♪

 

取り付けもカンタンです。

カーテンレールを取り付けて、 クリップで布を挟むだけ。

あっというまに完成です。

 

我が家の写真を載せるのは、 やめておきますね。笑

 

 

「クリップは便利だけど、 もう少し見た目にもこだわりたい!」

 

 

という方のために上級編の一例をご紹介。

 

横浜市都筑区にあるオーガニックレストラン

「ナチュラル・ハーモニー コア」の店内にて。

 

素敵です♪

 

 

 

“ハトメ”を使ってロープで留める。

 

ぜひ真似してみたいアイデアですね。

 

薄手の生地をチョイスすれば、

差し込む光によってお部屋全体をやわらかい 雰囲気で包んでくれそうです。

 

※頻繁に開閉するところには不向きです。  念のため(^^)